Like an Amulet

f:id:notyouraverageminimalist:20160111222908j:plain

ミーが持ってるクリスタルは

ミーマミがパキスタンの山に登ったとき

シェルパが見つけてきてくれたもの。

ある日食事にでかけた下北沢の魚料理のお店で

ちいさなサボテンの鉢をもらってきて

ミーマミの家のヴェランダに置いておいたのだけれど

その鉢にこのクリスタルを一緒に入れておいたら

サボテンは驚くほどの速さで成長していった。

ミーはそれまで石の持つ力なんて

これっぱかしも信じてなんかいなかったんだけど

このサボテンの成長っぷりを見て

もしかしたらこの石にはパワーがあるんじゃないか

っておもうようになった。

それで、このクリスタルを鉢から取り出して綺麗に洗い

ミーの家に連れてかえった。

これで運気があがりますようにとか

そんなことをおもっているわけではないし

生きていくのに必要なものと感じているわけでもないけれど

ミーにとってはいつのまにかアミュレットみたいなものになってて

これからもずっと一緒に生きていくような気がしてる。