Why I Travel

f:id:notyouraverageminimalist:20151227220629j:plain

旅の一番の目的を訊かれたら

美味しいものと即座に答えるけれど

でも根っこではほんとうは違う。

もっともっと自由に。

そうおもいなおせるから。

日本に暮らしていると

かごのなかの小鳥ではないけれど

放し飼いのにわとり程度におもえてくることがある。

わりと自由に生きてるつもりでも

まわりには実は囲いがはりめぐらされてるような。

ほんとうはもっともっと自由でいい。

そうふたたび認識するのは海外にいるとき。

うすっぺらな常識にとらわれずに

強くたくましく自由に生きるひとたちを見ていると

これでいいんだっておもわせられる。

自分の人生はぜんぶ自分で決めていい。

もっともっともっと自由にって

ミーはまたこころからそうおもえる。

それはミーにとって一番重要なことで

ミーが旅に出る理由。