Chat with Matt

f:id:notyouraverageminimalist:20151215144250j:plain

オーストラリアのゴールドコーストから

ワーキングホリディで日本に来ているマットに

「日本にきて一番ショッキングだったことは?」

と訊いてみたら

「日本人がチキンのいろんな部位を食べること」

との答えが返ってきた。

え?そんなこと?

「ほかのアジアの国ではいろんな虫とか食べるじゃん?」

といってみたら

「そうかもしれないけど、ほかのアジアの国いったことないし」

って、そうか。初めてのアジアだもんね。

「じゃあ、日本で一番好きな場所はどこ?」と訊くと

「サクラギチョウ」って、桜木町??

「どうして桜木町が好きなの?」

「知らないの?おっきなフェリスウィール(観覧車)があるんだよ!」

「え?オーストラリアには観覧車はないの?」

「ブリスベンにあるけどあんなにおっきくはないんだよ!」

「そっか」

「それにね、地下にもぐるローラーコースターもあるんだよ!」

「へぇ。ミーはね、温泉とかいうのかなっておもってたんだよね」

「スパ(温泉)?無理無理!自分外国人だし。注目浴びたくないもん!」

話してみないとわからないな、っておもった午後。