Beautiful Inside Out

f:id:notyouraverageminimalist:20161007134904j:plain

ユニクロの服は絶対に着ない。

よい気を放っていないから。

お店からまず近づかない。

でも…。

ロシア人のマリアさんが着てた

ユニクロのフリースのパーカは素敵だった。

すべてをロシアにおいて単身で日本にやってきたマリアさん。

毎日の半端ない運動量で引き締まった綺麗な身体の持ち主。

そしてびっくりするほどきちんとした日本語を話す。

マリアさんって自分にも他人にも厳しい。

くだらないことはいわない。

日本の幼稚なノリにはつきあわない。

ひたすら、理想をつきつめて、努力を惜しまないひと。

誰もが彼女を美しいというけれど

彼女の美しさは内面からにじみでるもの。

こういうひとは何を着てたって輝くように美しい。

ユニクロのフリースが素敵なんじゃなくて

マリアさんが着るから素敵に見えてしまう。

もこもこのフリースがあまりにも気品に満ちて見えて

ミーもおそろいのを買いに行こうかと一瞬おもったけれど

ミーが着たらただのみすぼらしい服になる。

そして運気が落ちる。

わかってたからやっぱり行かなかった。

マリアさんみたいなひとは服の持つエネルギーなんて

軽~く超越してるからね。

あのレヴェルにいつかミーもたどり着けるんだろうか。