DIY Spirit

f:id:notyouraverageminimalist:20160710152626j:plain

先日のこと。Ilaのフェイスオイルを買おうとしてふとおもった。

「これって自分で作れるんじゃない?」

そうしてIlaのオイルを買うのをやめてこうもおもった。

「しかももっといいやつが」

帰り道、どうしてこれまでなんの疑問もなくオイルを買ってきたのかと考えた。

ミーがこれまで嬉々として買い続けてきたフェイスオイルとかボディオイルって

基本的にはキャリアオイルにエッセンシャルオイルをブレンドしたものにすぎない。

それから、自分で作るとなると、どんなオイルを組み合わせるのも自由で

ミーの目の前にまるで宇宙のように無限な世界が広がってるっておもった。

ローズ+サンダルウッドにこだわる必要はない。

ジャスミンやフランキンセンスを足してもいいし

イランイランやネロリだって入れられる。

キャリアオイルにアルガンオイルを使ったっていい。

実験につぐ実験になりそうな予感。

これってもうライフワークになるかもね。

リンダ・ロダンみたいに売るわけじゃないけど。