Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

About Tim

f:id:notyouraverageminimalist:20160701143559j:plain

ティムのことはよくおぼえてる。

素寒貧で、美貌と鍛え上げた肉体しか持っていなかったティム。

さして頭がよいわけでもなく気の利いた会話もできない。

だけどティムをばかにしちゃいけない。

自分の強みをよ~くわかってて

それをどうやってアピールすればもっとも効果的かも熟知してて

びっくりするようなビッグネームをいつも釣りあげてた。

だけどティムの偉いところは釣りあげてから。

相手に尽くして尽くして尽くし尽くす。

これをされたら相手はもうどうにもできないよね。

セントラルパークにピクニックに出かけるっていったら

おおきなバスケットにゴージャスなランチをぎっしり詰め込んでく。

相手に喜んでもらうためなら自分は徹夜して料理をするのもいとわない。

そしてそのティムの作るランチときたら。

どう見ても超ラフに適当に作ってるようにしか見えないのに

こんなに美味しいサンドイッチ食べたことないってくらい美味しくて。

あのころ、道端でばったりティムに会うと美容院に行くところとかジムの帰りとか。

そう、自分のアセットを自分で磨きあげる努力を惜しまなかった。

ここがいちばん見習うべきところ。

だって、誰しもにとって、自分の最大のアセットって自分じゃない?

だから、それをなによりも大切にして

常に最高の状態に持ってくように努力するっていうのはしごくまっとうなこと。

ティムに学んだことは大きかったな~っていつもミーは思い返してる。

 

広告