Off the Beaten Path

f:id:notyouraverageminimalist:20150921152137j:plain

ガイドブックとにらめっこしながら旅するのも

悪くないかも知れないけれど

地図にも載っていないような小さな路地に

入り込んでみたりする方が好き。

カラフルな洗濯ものが風にはためいていたり

現地のひとにじろじろ見られたり

スパイスたっぷりの食事の匂いがしてきたり

つながれていない犬が目のまえにあらわれたり

なにげない日常や小さな発見

予期していなかったハプニングがあるから楽しい。

どこかに載っていたとか誰かのおすすめだとか

そういうのから離れて

自分の直感と好奇心にしたがって

何でも見てみたい。

もちろんたまには失敗もして

道に迷ったり

危なそうな雰囲気にひやっとして引き返したりもする。

でもそういうのも含めての旅。

人生もおなじで

ちょっとおもしろそう

とおもう方に足を踏み入れてみたい。

ほかのひとたちに

つまらなそうとか無意味とかださいとかおもわれても

そんなの関係なくて

自分がいきたい方にいく。

やりたいことをやる。

うらやましいとかすごいとか格好いいとか

おもわれたいわけじゃないから。

だれかに自慢するための人生じゃないから。

ミーはミーなりに人生を楽しみつくしたい。

そんなふうに考えてる