To Eat, or Not to Eat, That is Not the Question

f:id:notyouraverageminimalist:20151201214808j:plain

間食はしないっていっても少食なわけじゃない。

毎日毎食、これが最後の晩餐のフルコースってくらい

好きなものを好きなだけ、デザートまでしっかり食べる。

ミーと旅行や仕事で数日間でも一緒に過ごしたひとたちは決まって

ミーと一緒にいると太ってしまう、という。

そして「どうしてそんなに食べても太らないの?」と訊くけれど

たぶん人一倍動いてるからだとおもう。

以前、健康診断のとき、お医者さんに

「あなたみたいなひとはね、効率よくできてるからなにも心配いらないの」

といわれて、なんとなくわかった気がした。

こんなに食べちゃったから運動しなきゃなんてかんがえない。

動いたからおなかすいたな、美味しいもの食べたいな、ってかんじ。

食べることに関してはミニマムになんてしたくない。