So Sweet, So Good

f:id:notyouraverageminimalist:20151126214707j:plain

南国にいるとおもいっきり甘いものがほしくなる。

チェンマイのカフェでアイス・ショコラ・ラテを頼んだら

「日本人?あんまり甘くしないほうがいいよね?」

って聞かれて

「タイ・スタンダードで大丈夫だよ!」

って答えたら

世界一美味しいショコラ・ラテが出てきた。

あまりの美味しさに

もしかしたらこれは夢なんじゃないか

夢なら覚めないうちに飲んじゃお!とか

ばかなことをかんがえながらすごい勢いでごくごく飲んでいると

「これからどこに行くの?」

ってカフェのご主人がひとなつっこく聞いてきた。

「あのね、このお店」

ミーの手書きのメモを見せると

「あぁ、このお店!いい噂を聞くよ。

いま、インターネットで行き方調べてあげるね。

ほら、トゥクトゥクのドライバーがわかるようにタイ語で名前と住所書いといたよ」

チェンマイってこんなとこ。

会うひと会うひとみんなこのうえなくスウィートで

こんな街に暮らしてみたいって強烈におもわせられる。