No Shopping

f:id:notyouraverageminimalist:20160915153051j:plain

いつのまにか、おかいものにでかけなくなってた。

若いころって、スタイリストの友人と連れだって

お店からお店へと新作を見てまわって

疲れてカフェでひと休みしてまたお店をめぐって…

ってそんなことも平気でできたしそれが楽しかったけど

いまは一年に数回伊勢丹をのぞく程度。

そして結局はお化粧品とか食料品とかちょっと買うだけ。

あとはジェラートを食べたりホットチョコレートを飲んだりして。

お洋服なんてずいぶん長いこと買ってないな~。

だから着てるものかなり古ぼけてきてる。

なにか新しいお洋服を買おうっておもっても

でかけるのがおっくうで。

でかけるんなら緑あふれる公園を散歩したいっておもうし。

もういっそのことお洋服も

インターネットで買っちゃおうかなっておもう。

以前のミーだったら試着が大事っていってたのに。

試着してみなきゃわかんないって。

じぶんの変わりようにおどろいてる。

いつのまにこんなふうになったんだろう。

でもきっとまた旅にでて、旅先で素敵な服にめぐりあう。

そうのんびりと信じてる。