Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Getting Ready for the Vacation

f:id:notyouraverageminimalist:20160817171937j:plain

年中無休のミーには夏休みという概念はない。

でもディーさんにはもちろんある。

ずっと、チェンマイかホーチミンに行くといってたのに

直前になって、やっぱりマレーシアに行くといいだして

それはいいんだけど、超直前でミーマミも招待したからさあ大変!

ミーマミは以前からかねがねマレー鉄道に乗りたがってたし

キャメロンハイランドでトレッキングもしたいしで

もうミーたちこの数日間、なにもかもそっちのけで

マレー鉄道の時刻表とにらめっこしては

あーでもないこーでもないって

どうやってマレーシアをめぐるか思案して

キャメロンハイランドの14のトレッキングコースも調べつくして

エアアジアは凍え死ぬほど寒いから絶対だめって

ホテルもこんな高級ホテルとるの?って

まぁいっか。

そして忘れてはいけないのが、ディーさんへのお土産。

コンタクト用の目薬がほしいって買いに走ったよ。

あとは常々絶賛してる日本のグミとか梅昆布とか。

そんなこんなでミーマミが無事に旅立ったらがっくり力が抜けた。

いまごろふたりはキャメロンハイランドで涼んでるだろう。

イポーでプリンを食べたり、マラッカでニョニャ料理を食べたりもするんだろう。

ミーは殊勝に、Bateelのデーツもキャメロニアンの紅茶もおねだりしなかった。

そんなこと考えずに、めいっぱい楽しんでほしかったから。

 

広告