Melting Summer

f:id:notyouraverageminimalist:20160806162256j:plain

溶けそうなほど暑い夏がやってきた。

スーパーマーケットに入るととても涼しい。

初めは涼しいんだけど

すぐに冷蔵庫のなかにいるみたいに寒くなってくる。

こどもたちはとても正直だから、寒い~!ってさわいでたりする。

ふと見ると店長らしき太った男のひとが

このおそろしい寒さのなか、汗をかきながら仕事をしてる。

そっか~、ボスの基準でエアコンの温度が設定されてるんだ~。

一生懸命頭を働かせて夕食の献立を考え

さっさと買いものをすませて外にでると

あ~あったかい、って身体がほぐれるのがわかる。

すぐにまた溶けそうなほど暑くなるんだけど。

でもそれが夏だよね。暑くなきゃね。