If You Got It, You Gotta Front It

f:id:notyouraverageminimalist:20160801134444j:plain

大学生のころ、好きなアーティストは?って先生に訊かれて

素直にデイヴィド・ホックニーと答えた。

そんな、シンディー・シャーマンとか言うつもりはないよ。

キキ・スミスでもなんでもいいけど。

ホックニーは高校生のころからずっと変わらず好きだ。

そのころ、旅をコンセプトにした素敵なお洋服屋さんで働いていて

そのかたすみにホックニーのポートレイトが飾ってあって

超無理をいってもらって帰ったこともある。

先生はミーの答えにあきらかにめんくらった様子で

だけど彼ってただのShow Offじゃん?って言ってきた。

そりゃそうだよあれだけの才能があれば。

見せびらかさなくてどうやって社会に貢献するっていうんだろう。

気どったコンセプチュアル・アーティストなんかじゃなくて

ホックニーは画家なんだ。