Bliss

f:id:notyouraverageminimalist:20160716165427j:plain

天から舞い降りてきたようなものがミーは好き。

馬とか完璧に熟したくだものとかキリアンの香水とか。

普段は神の領域にいるんだけど

ふとした気まぐれで地球上に降りてきてくれた。

そういうものに感謝しながら生きたい。

Slavaの歌うアヴェ・マリアもそう。

ミレニアムより前、ミーのおホモだちのKatsuyaが教えてくれた。

ミーはすぐにニューヨーク中のお店を回って

SlavaってひとのCDがほしいんだけど、って探し回ったけど

どのお店でも「Slavaなんて聞いたこともないよ」ってあしらわれた。

結局ミッドタウンの紀伊国屋でKatsuyaが持ってたのと同じCDを

日本から取り寄せてもらうことにしたんだけどそれでよかった。

ミーはやっぱり8曲目のシューベルトが一番好きだから。

この曲を聴けばいつだってざわついてたこころはなだめられ

魂が浄化されて自分が善き人間になったような気持ちにさえなる。

ミーはまるでタイムマシーンで過去からやってきたひとみたいに

この小さな銀盤にあの天使のような歌声がつまってて

好きなときに好きなだけ聴けるなんて信じられない、とおもいながら

繰り返しくりかえし聴いてた。

そしてきっとこれからもね。

謝謝。