Like the Amish

f:id:notyouraverageminimalist:20160620134620j:plain

ミーは好きなものなら毎日同じものを食べられる。

ヨーロッパとかで毎日じゃがいもとかでも大丈夫。

クッキーは焼き菓子のなかで一番好きで

作り始めると毎日でも焼き続けて食べ続けてしまう。

ホームメイドのクッキーは市販のものとは全然違う。

いくら食べても飽きないな~。

毎日焼き続けて少しずつレシピが変わっていって

初めは型で抜いていたのに

いまでは超適当に棒状にしたのを切るようになって

オーガニックな形で天板に並んでる。

このそっけなさはアーミッシュ的かもしれないな。

以前アーミッシュのひとが焼いたクッキーを買ったことがあって

あまりの素朴さにびっくりしたっけ。