I Do What I Think is Right

f:id:notyouraverageminimalist:20160126221525j:plain

昨日の夜、ジョギングからもどると

同じ仕事をしているというひとからメールがきていた。

読んだ瞬間、これに誠意を持って返答したら

長い夜になるとわかったけれど、覚悟を決めて返事をした。

その後、何時間にもわたって何通ものメールが飛び交い

ミーは聞かれたことすべてに答えた。

ミーのノウハウや情報をすべて教え、いくつかの提案をし

大事なパートナーも紹介した。

同業者はライバル?

ライバルに自分の手の内をすべて見せちゃって大丈夫?

ミーは大丈夫。

面識のない相手だって、自分のことを頼ってきてくれたひとを

つっぱねるなんてできないよ。

自分の損得なんて考えず、相手のことを一番に考える

相手がどうしてほしいかだけに集中する

そのことを一番学んだのは聖書なんかじゃなくて

バリ島のアニキの本。

真夜中を過ぎて、やっとベッドに入れた。

でも、自分のできることはすべてしたから

自分が正しいとおもえることをしたから

満足してぐっすり眠れた。

最後のメールの最後の一文は

「ご成功をこころよりお祈りしています」

これは本心だよ。