Sprinkle Tiny Bits of Kindness

f:id:notyouraverageminimalist:20150919141734j:plain

パリに行ったときにも

親切なひとたちが街じゅうに存在していて

自分ではクールにふるまっているつもりでも

実際にはあきらかに観光客まるだしのミーに

わらわらと寄ってきては声をかけてくれました。

メトロの駅で、もたついているミーに

やさしく切符の買い方を教えてくれたボー・ギャルソンや

「ポンピドゥ・センターならあっちだからね!」と

ポンピドゥ・センターに行くつもりもなかったミーに

なんどもなんども教えてくれたトレ・シックなおばあさま。

レバノン料理のレストランで

ピタパンが入っていたアルミのバスケットを

「そんなに気に入ったんだったら持ってきな!」と

さっと包んで渡してくれたサンパなおじさん。

まったく見返りを期待せずに

少し過剰なくらいにKindnessをまきちらしている

こんなひとたちがミーは大好き。

ミーの訪れるさまざまな場所で

こういうひとたちがいつも守護天使みたいにあらわれて

おせっかいをやいてくれる

それでミーはこころを打たれ続けているから

今日もドアを開けて外に出ていくし

旅に出かけていくのだとおもうのです。

ミーもきっとおんなじように

Kindnessのかけらをばらまけるようにとおもいながら。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村