Sprinkle Tiny Bits of Kindness

f:id:notyouraverageminimalist:20150919141734j:plain

パリに行ったときにも

親切なひとたちが街じゅうに存在していて

自分ではクールにふるまっているつもりでも

実際にはあきらかに観光客まるだしのミーに

わらわらと寄ってきては声をかけてくれました。

メトロの駅で、もたついているミーに

やさしく切符の買い方を教えてくれたボー・ギャルソンや

「ポンピドゥ・センターならあっちだからね!」と

ポンピドゥ・センターに行くつもりもなかったミーに

なんどもなんども教えてくれたトレ・シックなおばあさま。

レバノン料理のレストランで

ピタパンが入っていたアルミのバスケットを

「そんなに気に入ったんだったら持ってきな!」と

さっと包んで渡してくれたサンパなおじさん。

まったく見返りを期待せずに

少し過剰なくらいにKindnessをまきちらしている

こんなひとたちがミーは大好き。

ミーの訪れるさまざまな場所で

こういうひとたちがいつも守護天使みたいにあらわれて

おせっかいをやいてくれる

それでミーはこころを打たれ続けているから

今日もドアを開けて外に出ていくし

旅に出かけていくのだとおもうのです。

ミーもきっとおんなじように

Kindnessのかけらをばらまけるようにとおもいながら。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

Remove all ads