Not Your Ordinary Trail Snack

f:id:notyouraverageminimalist:20151024143959j:plain

調香師がさまざまな香りをミックスして香水をつくるように

アメリカ・シアトルのSAHALEでは

ナッツやドライフルーツをスパイスやハーブと絶妙に組み合わせて

とんでもなく美味しいトレイル・スナックをつくってる。

2003年の8月、レーニア山に登ったとき

素晴らしい景色を前にして

美味しい食べものがなかったからという理由で

翌日から早速トレイル・スナックをつくり始めたジョッシュとエドモンド。

いいなぁ、こういうひとたち。

メディアとテクノロジーの世界で働いていて

食の世界での経験は一切なかったけれど

美味しいものへの愛は共通して持っていたふたり。

選び抜いた上質な材料だけをつかってほんの少しの魔法をかける。

すごくシンプルなやりかた。

これってほかのいろんなことにも応用できる。

「本物」と「イマジネィション」をかけあわせたとき

素晴らしいものができるんだって

ミーはSAHALEを食べながら考える。

「次の冒険には僕たち(SAHALE)も連れてって」

とホームページではしめくくっているけれど

ミーはお茶のおともに毎日食べちゃってます。

毎日が冒険ということで…。


にほんブログ村