I'm Gonna Lay Down Some Science Yo

f:id:notyouraverageminimalist:20150919204400j:plain

ジェニングス家の飼い犬スタンは夜な夜なブログを更新中!

アメリカのシットコム、Dog With a Blogの40話「Will Sing for Food Truck」は

スタンのラップも聴けるミーのお気に入りのエピソードです。

ステップブラザーのTylerの働くフードトラックのために

Averyはコマーシャルソングを歌うことに。

でも、インターネットにアップロードするとこころないコメントがつけられ

いざ公園のステージで歌おうとすると観客にヤジを飛ばされ

Averyは「もう歌いたくない」としょげてしまいます。

そんな彼女にママは

「あなたのことを知りもしないでひどいことをいうひとたちに

それほどのパワーを与えているようじゃ

自分のやりたいことなんて永遠にできないわよ」

とアドヴァイスするのです。

ほかのひとたちに自分の人生をコントロールさせるなんてとんでもない。

でもそういうとき、その権力を他人に与えているのはほかならぬ自分自身。

そんな力を与えるなんてほんとうに馬鹿げている。

それに気づいたら人生はずっと楽になるとおもいます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

Remove all ads