Pushing the Envelope

f:id:notyouraverageminimalist:20150920153816j:plain

毎日使っている

アルミニア(ロイヤル・コペンハーゲン)の

ふるいプレート。

のんびりとした牧場の雰囲気

とくに、左の端にいる、うしろ姿の馬が気に入っています。

eBayに出品されていて

アメリカ国内への発送のみと書かれていたのですが

どうしてもほしかったので

日本にも送ってもらえませんか?と訊いてみると

来週、日本に住む娘に会いに行くから

持参して現地から送ってあげるよ

といってくれました。

こういうひと、大好きです。

たった1枚のお皿をミーに送るために

はるばるアメリカから到着してすぐ

誰ひとり英語なんか話せない田舎の郵便局に出かけていき

ゆうパックの箱を買い、お皿をつめ

アルファベットで送り状を書く。

疲れているとか、面倒くさいとか

なんのもうけにもならないとか

そんなことは一切いわないで

他人のよろこびのために最善をつくす。

たぶんこういうひとは

他人のためだけではなくて

自分のためにも、いつもやれるところまでやる

ぎりぎりまでトライしてみる

そういうひとなんじゃないかとおもうのです。

ミーもそうありたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村